2009-09-03

旅するボートと暗い箱  8月25日



AIR Onomichiオープンニングパーティーがありました。

「旅するボートと暗い箱」というオープニングにはない暗いタイトル。旅するボート?
暗い箱でダンス?辺境?社会とアート?普段使う頭だけではついていけません。
ほとんどのプログラムが暗闇で行われました。


ツアーコンダクターはみなさんをナビゲートしました。

辺境の国の人達は、僕らと同じ、もしくはそれ以上に楽しそうに笑っていました。

暗闇で飲むコーヒーはいかがでしたか。

暗い中でダンスしていた者は、人間のかたちをしていませんでした。

語り手は、自らに問いかけ悩み歩いていました。

私たち100人近い人達は、福本渡船で暗闇を往復しました。

みんなが演者でもあり、ボートに乗ったオーディエンスで、これが AIRツアーです。

ここからAIR ONOMICHI が進みます。

0 件のコメント: