2009-05-04

光明寺会館にてミーティング



4月29日にミーティングと山手のAIROnomichiにオープンしたい場所の下見会を行ないました。
参加者、代表の小野、三上、学生スタッフの20名ほど、そして途中からNPO法人空き家再生プロジェクトの代表、豊田さんとこの度、光明寺会館のリノベーションの建築デザインを担当してくれる片岡さんが参加してくれました。
光明寺会館に11時集合し、今年のAIROnomichiについての簡単な説明、ミーティングが行われ、光明寺の御藤さんから、会館で使用できるようにコンポシステムとスピーカーをみなで運び入れました。
それから、会館を入り口にしてグルっと空き家や空き地を見てまわりました。住んでいる僕も知らなかった空き家あり驚きました。それと同時に、家が放置されることが深刻な問題であることを体感することができました。


全部を写真に載せることは現段階ではできませんので位置を示しました。情報は更新していきます。

より大きな地図で 東土堂町 を表示


是非、ここら辺を散歩してみてください。
空き家を覗く時は周りの住民の方々に迷惑がかからぬようにしてください。

Blue falls

空き家の中庭から望む、石垣を包みこんでいるブルーシート。ここには、『青い滝 (Blue falls)』と名前を付けました。
真ん中辺りにシートを押さえるための細い塩ビの水道管が通っている。


0 件のコメント: